ボーイスカウト東松山第1団は自然体験活動等を通して“青少年の健全育成”を目標に活動しています。

みかん狩り🍊(ビーバー隊)11/27

毎年恒例のみかん狩り🍊に今年も行ってきました。

 

最初に東秩父村役場の駐車場にて大きな輪と、11月より正式に入団となったお友達の入隊式を行いました。

隊長の後に続いて しっかりと大きな声で約束ときまりが唱和できてとってもカッコよかったです。

 

東松山第1団のビーバー隊へようこそ✨

色々な活動を一緒に楽しもうね🍀

 

 

セレモニーを終え、ビーバー隊一行は目的地の市田園さんに向かいます。

 

朝方少し強かった風もだいぶ落ち着き雲ひとつないとってもいい天気☀️

 

ご主人様と奥様がいつものように優しく迎え入れてくださりみんなでご挨拶をしたあとにみかん狩りの説明をしてくれました。

袋とハサミを持ってみかん狩りスタート‼️

綺麗なオレンジ色のみかん🍊がたくさんなっていて、どの木にしようか迷っちゃうなぁ🍀

  

 

 

美味しそう😋

 

沢山採れたね✨✨

 

みかん狩りのあと自家栽培のキウイフルーツ・手作りこんにゃくの煮物をいただきました。

どちらもとっても美味しくてみんな大喜び!! ごちそうさまでした。

  

おなかも大満足になったところで恒例の祝声タイム!

お誕生日と小枝章のお祝いです。

 

 

最後に全員で記念撮影✨

今日も楽しく元気に活動できました。

 

🍀次回の活動は12月18日(日)です。

野本市民活動センターにて餅つき(体験)とクリスマス準備をします。

コロナ禍でしばらくできなかったお餅つき大会ですが、今年は感染対策を徹底し、安全面に十分配慮のうえ規模を縮小して行われることになりました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です