ボーイスカウト東松山第1団は自然体験活動等を通して“青少年の健全育成”を目標に活動しています。

花いっぱい運動のお手伝い🌱(ビーバー隊)

今週のビーバー隊は、花いっぱい運動のお手伝い🌺

 

前回に引き続き、東松山ケーブルTVさんが取材にきてくれました😊

整列からの大きな輪で今週も元気に活動スタートです。

 

商工会の駐車場へ移動して、市役所の方に今日の活動の説明と植込みのやり方を教えていただきました😊

  

頑張って綺麗な花壇にするぞ〜😆

  

  

  

ビフォー・アフター

  

はじめは沢山の苗があるなぁって思ったけれどみんなで取り組んだらあっという間に植込み完了🍀

綺麗な花が咲くのが楽しみだね❣️

 

最後にお土産をいただきました😆✨

色々と優しく教えてくださりありがとうございました。

   

市役所裏に移動して水道で手をよく洗ったらおやつタイムだよ‼️今日のおやつは、なぁにかな?

 

隊長が歌を口ずさみながら袋をとりだしました。

🎶やめられないとまらない ○○○○○○○❓

スカウトは誰1人反応なし😅このフレーズみんな知らないみたい💦今はどういうCMなんだろう🤔

 

お腹が満たされたところで・・・お祝い&表彰にうつります。

  

みんなで恒例の祝声をあげるよ☝️せーの

 

今日も楽しく元気に活動できました😊

 

🍀次回の活動は10月16日(日)。

みんなで植えたさつまいも🍠の収穫です。

甘いお芋が沢山育っているといいね🎶

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です