ボーイスカウト東松山第1団は自然体験活動等を通して“青少年の健全育成”を目標に活動しています。

プラごみバスターズ大作戦🧤🗑(ビーバー隊)

9月25日(日)の活動は、ピオニーウォーク周辺のゴミ拾いをしました🧤

新しいお友達が体験にきてくれて、みんなで大きな輪からのスタート‼️

 

東松山ケーブルTVさんも活動の撮影に来てくれました✨

 

隊長から説明を受けたら、プラごみバスターズの3点セット(軍手・トング・ゴミ袋)を準備して、

装備完了👌

まちをキレイにするため、そして未来の海を守るため、

ちびっ子部隊出動だ‼️

 

さっそくゴミを発見‼️

  

こっちにもあったよ‼️

  

途中、休憩もかねて公園に寄りました。水分補給とおやつタイム!待ってましたの この笑顔😆✨

 

休憩後はジャンケンゲームと聖徳太子ゲーム

 

よーく耳をすまして…いくつの言葉を聞き分けられたかな?

 

 

みんなの力でこんなにたくさんのはぐれゴミを回収できました。

今日もキレイになって気持ちいいね✨

活動体験のお友達もお疲れ様でした😊

 

*次回の活動は10月9日(日)になります。

東松山市役所の駐車場に集合して、花いっぱい運動のお手伝いをします。

詳しくはビーバー通信(10月号①)をご確認ください🍀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です