ボーイスカウト東松山第1団は自然体験活動等を通して“青少年の健全育成”を目標に活動しています。

入団式・基本動作・プラごみバスターズを知ろう‼️とそのゲーム

新しい仲間を歓迎するにふさわしい青空の下、入団式がおこなわれました。

 

入団式の前に新しいリーダーの紹介及び任命式です。

ビーバー隊の副長として活動してくれる事になりました。

どうぞ宜しくお願いします😊🙏

    

続いてお友達を紹介してくれたスカウトの表彰です✨   友情バッジおめでとう🎊

 

そのまま入団式にうつります!!

今回は、ビーバー隊に3名、カブ隊に2名、ローバー隊に1名計6名が入団しました。    

隊長にチーフとリングをつけてもらい、スカウトサインをしてやくそくときまりを唱和しました。

堂々としっかりできてすごい👏

 

新しい仲間が増えて、この笑顔😊

より活気のある活動ができそうだね❣️

 

水分補給のあと日陰に移動して基本動作の確認とプラごみについて学びます。

  

 

大変だ!!このままだと2050年には海がごみだらけになっちゃう~

そうならないためにもはぐれごみカードを探してあそびながらどんなごみがあるのか考えてみよう☝️

 

カードを使った色々な遊び方があるけれど今回は5人ずつ2チームにわけてのチーム対抗戦‼️カードを1枚拾ったら自分の陣地に戻って次の人にタッチするリレー方式です🍀

どちらのチームがはやく終わるかな・・・

位置について、用意、スタート!!

 

  

  

  

計2回戦行い1対1の引き分け。とてもいい勝負だったね👍

 

ゲームのあとは本物のごみを拾いに行こう!!

あったぁ!! あそびの延長でみんな楽しくごみ拾いに取り組んでました😆

  

    

      

       

ちょこっとまわっただけで2袋分のごみがあつまりました。みんながんばったね☺️

 

トイレ、手洗いをすませたあとに隊長からご褒美のお菓子が配られました😋

がんばったあとのおやつはより美味しく感じるね🍀

  

  

  

暑かったけど今週も元気いっぱい楽しく活動できました🎵

🍀次回の活動は9月25日(日)です。折本山公園に集合してピオニーウォーク近辺のプラごみバスターズ大作戦を行います。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です