ボーイスカウト東松山第1団は自然体験活動等を通して“青少年の健全育成”を目標に活動しています。

新緑ハイキング🌿吉見観音〜八丁湖(ビーバー隊)

5月15日(日) またまた前日に雨があがり⛅️ 雲が いい感じに日差しを調整してくれて

まさにハイキング日和✨

今週も新しいお友達が体験に来てくれました。

実はパパさんは東松山第1団のOBでスカウト&リーダー経験者(20年ぶり⁉️懐かしい😆)

赤キャップ持参で参加してくれました🍀

 

吉見観音といえば…

 

    

 

 

 

吉見観音名物厄除だんご🍡

隊長が厄除けだんごのお話をしてくれました。みんな真剣な表情で聞き入ります。

来月、6月18日が朝観音の日だそうです。

ご都合のつく方は足を運んでみてはいかがでしょうか😊

 

ハイキングの前に吉見観音(岩殿山 安楽寺)を見学します🍀

 

 

     

 

 吉見観音は「何でも願いを叶えてくれる」といういい伝えがあるそうです。何をお願いしたのかな☺️❓

 

 お詣りもすんだところで八丁湖までみんなで歩くよ😊☝️

 

ただ歩くだけではつまらない☝️自然を見つけながらのハイキング🍀いくつビンゴが完成するかな☺️❓

 

 

 

 

 

 

 

 

隊長からこんなカードが配られました。

 

 

 

 

 

 

  

 

途中の東屋で水分補給とエネルギーチャージ😋

 

 

ビンゴはいくつ揃ったかなぁ❓

  

 

てるてる坊主はさすがにないでしょ〜といいながら歩いていると….

  

今日いいお天気になったのは このてるてる坊主のおかげかな😆

カエル🐸だけみつけられなかったけれど湖の方から声は聞こえたね。

歩いて来た道を帰る(カエル)ということで隊長から🆗が出たので全部クリア〜です✨やったね😉👍

みんなで協力して色んなものを発見できたね✨誰ひとり音をあげることなく最後まで歩ききって、今週も楽しく活動ができました😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です