ボーイスカウト東松山第1団は自然体験活動等を通して“青少年の健全育成”を目標に活動しています。

【新企画】東松山ローバー from XX 第一回 (ローバー隊)

 

 

 本日より、新しい通年企画「東松山ローバー from XX」(読み:ふろむちょめちょめ)がスタートします。

 

 東松山第1団ローバー隊には現在10名が在籍しておりますが、そのうち半数以上が地元を離れ、遠方で暮らしています。

本企画は、そんなメンバーたちに交代で毎月記事を書いていただき、自分たちの住んでいるところや、そこで何をしているか、自分の好きな物などをゆるく発信してくれるプロジェクトとなっております。

 

 対面での活動が難しいメンバーが、遠方からでも参加できるローバープロジェクトとして企画しました。今年度1年間に渡って記事を投稿して参ります。

いままで表に出る機会の少なかった我が隊の個性豊かメンバーに乞うご期待ください!

 

 

 4月トップバッターを飾るのは高知県在住 浅田くんです↓↓↓↓↓

 

 

 みなさん、こんにちは。浅田陽向です。私は現在大学に通うため高知県に住んでいます。趣味はBlenderを用いた3Dモデリング、Minecraftなどのゲームで最近は特にCoreKeeperというゲームにハマっています。

 高知県というと行ったことのない人には坂本龍馬とカツオくらいしかイメージがないかと思いますが(自分もそうでした)、実はよさこい祭りの本場だったり、海や川が凄まじく綺麗だったり、全体の84%が森林だったりとスカウト的には大きな魅力を感じる場所です。ひろめ市場のカツオ料理は絶品ですし、四万十川や桂浜は一度見れば忘れられない絶景を見せてくれます(写真を撮った日はあいにくの曇りでしたが……)。

 

また、鏡野公園や高知城は桜の名所としても有名です。

 

 また、大学では生物学を学んでおり特に発生生物学に興味があります。発生生物学はかなり専門的な内容で、講義は今年度からの開始になるので今から楽しみです。

 

私が通っている高知工科大学です!敷地内にキツツキや大きなアオダイショウが出現するような田舎です。

 

 それでは、また活動でお会いできることをこじゃんと楽しみにしています。さようなら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です