ボーイスカウト東松山第1団は自然体験活動等を通して“青少年の健全育成”を目標に活動しています。

B-Pと楽しいゲーム~@ビーバー隊:Zoom集会~

皆様、こんばんは。

ホームページの更新が遅くなりました、、、💦

 

3月も引き続きZoom集会となっていますが、もう少しの辛抱です。

 

まずは目を使う「間違い探し」を行いました。

2つ並んだイラストの中で間違いはいくつ見つけられるかな・・・?

2問目はこちら!

 

 

次は頭を使うゲーム!

ことばの頭に〇が付く言葉を発表して下さい(*^-^*)

例えば・・・”あ”が付く言葉は「アイロン」「あんぱん」「アイス」などがあります。

それでは・・・・”い”の付く言葉は?

 

次は・・・体を使うゲーム「家の中で色を探そう」

例えば「黒い物」と言ったら・・・?

リモコンやマウス、男の子だったらランドセルも黒いかな?

それでは、いくよ~

”むらさき”といったら?

 

最後にボーイスカウトの生みの親でもある「ベーデン・パウエル」についてのご紹介。

 

 

早く外で遊びたいね(´▽`*)

 

次回の活動は3月27日です。

ビックビーバーは最後の活動となります。

みんなで思いっきり楽しみましょう♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です