ボーイスカウト東松山第1団は自然体験活動等を通して“青少年の健全育成”を目標に活動しています。

秋の収穫祭🍠さつまいも掘り~@ビーバー隊~

皆様、こんばんは。

少し天気も心配でしたが、毎年恒例の収穫祭を行いました🍠

 

スカウト、保護者、体験者も含めた大人数で芋掘りスタート✨

今年はどんな大物が掘り出されるか(*^^*)

蔦を見極め、真剣なスコップ裁きを見せるスカウト達!

   

チビッコちゃんも頑張って掘り起こしていました(*´▽`*)

お兄ちゃんやお姉ちゃんにも負けないぞ~

じゃじゃーん‼

いっぱい繋がってる~(´▽`*)

顔よりも大きなサツマイモ🍠

兄妹一緒に「掘ったぞ~!」

今年もたくさん採れました🍠

 

芋掘りの後は・・・食べるべし‼

どう?美味しいかな?

 

この笑顔を見れば・・・美味しいよね(#^.^#)

活動の後は恒例の表彰式🏅

今週の小枝賞で~す🌲

これからも頑張って参加してね(#^.^#)

 

それでは・・・またね🌈

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です