ボーイスカウト東松山第1団は自然体験活動等を通して“青少年の健全育成”を目標に活動しています。

元気いっぱいビバリンピック🏅~@ビーバー隊~

皆様、こんばんは。

今週のビーバー隊は東京オリンピックに負けじと

「ビバリンピック」を開催しました🏅

勿論、金メダルと銀メダルも用意してきました✨

  

 

まずは怪我をしないように準備体操!

いち・に・さん・し・ごう・ろく・しち・はち🎵

今回は男の子チーム対女の子チームで争ってもらいました。

1種目は・・・ビニール傘を籠に見立てた「玉入れ競争」

通常の玉入れと違い、上下左右と傘は動くので入りづらい(^^;)

どっちのチームが多く入れられたかな?

良い勝負✨

 

続いて2種目目は・・・

ダンボールを使った「前へ進め」

副長にも参加してもらいました~

大人にはサイズが厳しい😢

最後はデッドヒートの末に女の子チームの勝利✨

続きまして3種目目は・・・「靴飛ばし」

なかなか難しい競技ではありますが、コツを掴むまで大変💦

つま先を前方に蹴り出す様にすると・・・大記録👟

4種目目は「米袋リレー」

リズム良くポーン、ポーンとジャンプしながら前に進む!

地元のケーブルテレビクルーも大興奮(´▽`*)

 

一連の競技が終わったので・・・「おやつタイム」

美味しいおやつはどっちかなBOX登場🎁

本日のおやつは・・・定番の「ビスコ」3種類のテイストを用意しました。

閉会式は隊長よりメダル授与🏅

金メダルは「女の子チーム」

惜しくも銀メダルは「男の子チーム」

最後はみんなで記念撮影📷

 

次回も元気に遊ぼうね(#^.^#)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です