ボーイスカウト東松山第1団は自然体験活動等を通して“青少年の健全育成”を目標に活動しています。

東松山商店街散策🌷~@ビーバー隊~

みなさま、こんばんは。

 

本日もコロナ対策を取りつつ、屋外活動ができました(*^-^*)

5月最初の活動は・・・我が町「東松山」の商店街を散策してきました!

 

車では何度も通っている見慣れた道ですが、歩いてみるとちょっと見え方が変わりますね。

まずは隊長より注意事項の説明です。

それでは出発‼

 

まずは「梅沢園茶舗」さんに立ち寄ってみました!

昔からあるお茶屋さんです。

今ではコンビニや自動販売機で簡単に買える「お茶」ですが、

色んな茶葉の話や年代物の秤の使い方を教えて頂きました。

余談ですが・・・お孫さんも以前ボーイスカウトに所属していたらしいです!(^^)!

 

 

続いて立ち寄ったのは「花壇 花四季」さん。

 

花言葉などを聞きたかったんですが、お忙しそうだったのでまたの機会に。

 

続いては「仏壇・仏具のねぎし」さんへ。

最近はカップラーメンやお寿司の形をしたロウソク🕯もあるんですね~(*‘∀‘)

スカウトのみんなも知っているミルキーやサクマドロップ等の香りがするお線香もありました!

お土産まで頂いて、みんな大喜び(*‘∀‘)

そして最後は「カメラの大正堂」さんへ。

最近の子供たちは写真慣れしていますが、

昔ながらの一眼レフカメラやリバイバル真っ最中の「写ルンです」には

興味津々でした。

小雨が降る中、スカウトのみんなは元気に歩いてくれました!

立ち寄らせて頂いたお店の方々へスカウトから御礼の色紙を書いてみました。。

みんな一生懸命に書いてくれました(*^^)v

忙しい時間帯にも関わらず、子供たちの為に対応して頂き、ありがとうございました。

活動の締めは・・・小枝賞の授与です✨

早くも2本目ゲット!

次回の活動は5月30日(日)9時30分~です。

市内のごみゼロ運動に参加します。

ごみを拾いながら歩く・・・みんなで綺麗にしましょうね✨

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です