ボーイスカウト東松山第1団は自然体験活動等を通して“青少年の健全育成”を目標に活動しています。

市内ハイキング~@ビーバー隊~

皆様~こんばんは。

 

何ヵ月ぶりだろう・・・

スカウトのみんなと外で活動できるのは(*^^*)

 

今年度からは見習いビーバーちゃん達に「お手製チーフ」を着けてもらいます!

 

 

これで気持ちもグッと盛り上がりますね!(^^)!

 

今日は「市内ハイキング」を行いました✨

出発前には隊長から”みんなで一緒に行動する”際の注意事項を説明してもらいました。

 それじゃーーーー出発‼

川沿いを歩き、道なき道を進み、

 

目指した先は「松山城」🏯

昔は我らの地元「東松山市」にお城があったんですね。

 

城跡地では隊長からの指令‼

生い茂る草花の「絵合わせクイズ」や「人工物はいくつゲーム」を行いました!

 

小休憩を挟んで・・・

次なる目的地は「胎内くぐり」・・・いったいどんな処なんだろう?

ハートの形をした洞窟・・・!!

願い事が叶いますように✨

最後にみんなでパシャリ📷

みんな~今日も一日、お疲れ様でした(*´▽`*)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です