ボーイスカウト東松山第1団は自然体験活動等を通して“青少年の健全育成”を目標に活動しています。

お別れ集会~@ビーバー隊~

皆様、こんばんは。

長い自粛期間を経て、ようやくスカウト達と会えました。

 

Zoom集会が続いていましたが、みんなの元気な笑顔を見れて

本当に良かった(*´▽`*)

 

そして今日は、お別れ集会✨

 

隊長を中心に、副長・補助者・保護者と一緒にみんなで作る大輪もこれが最後です😿

毎年この時期になると改めて感じます、、、。

 

仲間と協力し合う姿や、、、

 

たまに見せる真剣な眼差しが妙に大人っぽかったりすると、、、

スカウトの成長って本当に早いですね(´▽`*)

 

ボーイスカウトの中でもビーバー隊は子供と一緒に活動できる事から

学校や塾とは少し違う「学び場」として、保護者の皆様にとっても貴重な時間になると感じています。

両親以外の大人と子供が一緒になって遊べる環境って少なくなってるので。

 

最後に・・・

4月からカブ隊へ上進するスカウト、そして新たな夢や楽しみに挑戦するスカウトもいます。

かけがえのない時間を一緒に過ごした仲間の事をずっと覚えておいて欲しいと願います。

 

この笑顔を思い出の1ページに残しておいて下さい。

 

1年間、ありがとうございました。

 

指導者一同

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です