ボーイスカウト東松山第1団は自然体験活動等を通して“青少年の健全育成”を目標に活動しています。

Zoom集会~せんいちろう先生の静電気で遊ぼう~

皆様、こんにちは。

今週のビーバーZoom集会は・・・

せんいちろう先生の「静電気で遊ぼう♪」(*^^*)

 

 

みんなは「静電気」って知ってるよね?

 

静電気の仕組みを理解していよいよ実験のスタート!

まずは初級編!

髪の毛は逆立つかな?

静電気の力でゴミも集めちゃお!(^^)!

 

次は・・・空き缶を転がしてみよう🥫

上手に転がったかな?

 

画面越しではありますが、スカウトの喜んでくれてる顔が見れて良かった(^^♪

 

続いては・・・手品🤡

手作りお化け👻は起き上がるかなぁ・・・

いいぞ~その調子👍

イェーイ♬

うまく起き上がってきたぁ

 

それでは・・・

最後は難しい「ふわふわクラゲ」に挑戦だぁ(*‘∀‘)

風船を膨らまして・・・

静電気を貯めていきます。

静電気を貯めた風船の上にモフモフのクラゲを近づけると・・・

副長にもチャレンジしてもらいました!

最後は・・・せんいちろう先生から「静電気を防ぐ方法」を伝授✨

 

次回は今年度最後の集会になります。

ビックビーバーとの「お別れ卒業式」を行います✨

 

緊急事態宣言も解除されて、直接みんなの顔が見れる事を

心より祈っています(*´▽`*)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です