ボーイスカウト東松山第1団は自然体験活動等を通して“青少年の健全育成”を目標に活動しています。

みんなでクリスマスリースを作ろう🎄~@ビーバー隊~

皆様、こんにちは。

いよいよ寒さも本格的になってきましたが、

我が隊のビーバーちゃん達は元気に活動をしています(*^^*)

 

今週の活動は・・・クリスマスも近いのでミニリース🎄&プリンアラモード🍮作り(´▽`*)

 

まずは隊長と副長から作り方を教わります。

体験ご家族も含めて、みんな真剣に聞いてくれていました。

よ~し、それでは作り始めましょう!

 

色んな折り紙を選んで、オリジナルのリーフを作っていきます。

金色にスプレーした松ぼっくりも使うんだぞ~✨

 

完成✨

 

 

ミニリーフ作りの後は・・・お待ちかねの🍮

みんながデコレーションしている間に、副長と補助者でミニ門松も作りました(*^-^*)

そうこうしているうちに・・・プリンアラモードも完成🍮

 

 兄妹愛💛

姉弟💛

食べ終わって片付けをしたら、いつもの様に「木ノ葉章」͡🍂

体験スカウトのみんなにも、もちろん渡します(^^♪

今週も楽しく活動ができました❣

体験スカウトも一緒に・・・はいチーズ📷

コロナの影響もあってなかなか集まれませんでしたが、

今年の活動はこれでおしまいになります。

 

来年はマスクをしないで、みんなの笑顔が写せればいいなぁ・・・。

 

一年間、御協力頂きましたご家族の皆様に心より感謝いたします。

来年も宜しくお願いいたします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です