ボーイスカウト東松山第1団は自然体験活動等を通して“青少年の健全育成”を目標に活動しています。

秋の収穫祭だぁ~@ビーバー隊~

皆様、こんばんは。

10月最初の活動は・・・

「秋の収穫祭」と題して栗拾い&サツマイモ掘りを行いました(*^^*)

 

まずは、栗林まで皆でハイキング!

少し肌寒くなってきましたが、みんな元気に歩いてくれましたよ~

綺麗なイガグリからは食べ頃の栗たちが顔を出しています。

大きなトングを器用に使い、靴で押さえながら・・・

じゃじゃーん🌰

 

おチビちゃんも上手に取れたよ~(´▽`*)

 

艶々の栗がたくさん✨

 

栗拾いの後は隊長の用意してくれた畑に移動して、サツマイモ掘り🍠

いつもは苗植えからスカウト達にも手伝ってもらいますが、

今年は隊長が全ての準備を整えてくれました。

 

みんなで協力し合って掘り起こせ~(^^♪

見てみて~こんな大きなサツマイモが掘れたよ~

 

顔よりも大きい(笑)

ちょっと切れちゃったけど・・・

綺麗なサツマイモが収穫できました✨

最後に参加してくれたスカウトみんなで記念撮影📷

今月から新しい仲間も参加してくれて、更に賑やかなビーバー隊になりました!

記念すべき最初の「木ノ葉章」

これからも楽しく一緒に活動していこうね!

 

次回の活動日は10月25日です。

北武地区のみんなと合同活動になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です