ボーイスカウト東松山第1団は自然体験活動等を通して“青少年の健全育成”を目標に活動しています。

2020年ビバリンピック開催~@ビーバー隊~

皆様、こんばんは。

本日のビーバー隊の活動は・・・

2020年ビバリンピックを開催しました🎊

 

本当は運動公園で行う予定でしたが、前日までの悪天候により

グラウンド状態が悪く室内に変更しました。

 

本日行う種目は・・・

①新聞紙玉を使った「玉入れ競争」~スカウトVS大人~

②前へ進め「段ボール徒競走」

③名前を当てろ「障害物競争」の3種目✨

 

コロナの影響から運動会が時短開催になったり、中止になったりしているので

少しでも楽しんでくれたらいいなぁと考えました。

段ボール徒競走はスカウト達にとって楽勝なサイズでも

大人にはちょっと小さい(´;ω;`)

障害物競争はクイズを盛り込んで、スカウトやご家族も一緒に楽しんでもらえました(*^^*)

コップに入っている物質の匂いは・・・?

  

団長や副団長の名前は・・・?

ビーバーちゃんには少し難しいかな。

今日も一日お疲れ様でした。

参加してくれたスカウトには「木ノ葉章」を。

そして・・・本日のMVPは・・・

段ボール徒競走で驚異的な速さを見せてくれたW君!

おめでとう‼

 

次回の活動は10月4日に「栗拾い」を行います。

 

たくさん栗を拾えたらいいなぁ(´▽`*)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です