ボーイスカウト東松山第1団は自然体験活動等を通して“青少年の健全育成”を目標に活動しています。

入団式からの室内活動~@ビーバー隊~

皆様、こんばんは。

本日は久しぶりの各隊合同集会!

 

入団式では新しい隊長の紹介を行いました。

やはり各隊が集まると引き締まりますね(#^^#)

入団式の後は各隊毎に分かれて室内活動へ。

まずは、次回開催予定のビバリンピック準備です!

玉入れ競争用に新聞玉を作ってもらいましたぁ。

 

新聞玉を作った後はセームフロムハーム(SFH)の紙芝居を副長さんが読んでくれました。

「ウサギとリンゴの木 やさしい心」

みんな~優しい心を持ってますかぁ?

紙芝居を使ったお勉強Timeです!

 

お勉強の後は工作Time✨

牛乳パックで「笛」を作ってみました~

設計図どおりに出来たかな?

音はちゃんと鳴るかなぁ?

時間が余ったので・・・折り紙Timeも追加(´▽`*)

平和の象徴・・・「鶴」

 

みんな上手に折れました(*^^*)

 

次回は・・・9月27日(日)

ビバリンピックを行います!

 

体験入隊はいつでも受け付けてますので、遊びに来てくださいねぇ~(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です