ボーイスカウト東松山第1団は自然体験活動等を通して“青少年の健全育成”を目標に活動しています。

来週はいよいよ記念式典~@ビーバー隊~

皆様、こんにちは。

ビーバー隊ホームページ担当の和尚副長です。

 

いよいよ来週23日は我が東松山第一団の発団60周年記念式典が行われます!

本日の活動は式典のリハーサルを中心に行い、空いた時間で工作タイム✨

 

隊長は式典の準備で会場を走り回っているので、和尚副長と補助者そして保護者の皆様と一緒に

「紙コップロケット」と「紙鉄砲」を作ろう!

 

まずは紙コップに好きな絵を描いてみよう!

スカウトのみんなは、マジックを巧みに使って「ピカチュウ」やら「シャチ」等を描いてました。

 

どうだ上手だろう!と言わんばかりの・・・

 

 

 

 

絵も上手に描けたので「誰が一番遠くまで飛ばせるか!」選手権を開催(*´▽`*)

 

優勝は・・・○○君と○○君!

 

紙コップロケットの次は・・・紙鉄砲🔫

 

上手に音が鳴るかなぁ~

 

館内には「パンパン」という銃声が響き渡る~!?

 

工作の後は・・・式典のリハーサルへ。

 

舞台袖で出番を待つ後ろ姿に緊張感が漂う(笑)

さぁ練習通りに上手く声を合わせられるかな。

見てるこっちが緊張する(^^;)

本番も頑張れ~

 

リハーサルを一通り終えて、各章の表彰式🏆

 

 

 

今週も楽しく活動を終える事が出来ました!

 

 

それでは、またね(´▽`*)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です