ボーイスカウト東松山第1団は自然体験活動等を通して“青少年の健全育成”を目標に活動しています。

いちご狩り🍓で元気いっぱい~@ビーバー隊~

皆様、こんにちは。

ビーバー隊ホームページ担当の和尚副長です!

 

真冬とは思えない陽気の中、我が隊は今週も元気に活動を行ってきました。

 

今週の活動は・・・「いちご狩り🍓」

「農と触れ合うテーマパーク」をコンセプトにした東松山市農林公園にお邪魔しました!

 

リニューアルしたばかりの施設で、ビニールハウス内はとても綺麗に整備されていました。

掴み取りに関しての注意や「どうやって苺ができるのか?」の説明も丁寧にしてくれました。

ハウス内にいる蜂さんも苺の成長には不可欠なんだって。へぇ~。

 

説明が終わり、お待ちかねの「摑み取り」開始!

 

どれが美味しそうかな~

 

たくさん美味しそうな🍓をゲットしましたぁ!

 

 収穫後の集合写真📷 みんな満足(´▽`*)

さっそく摘みたてのいちごを頬張りたい所だけど・・・

まずは元気一杯に遊具で運動してきて~!

 

せっかく雲一つない青空の下なので思う存分に楽しんで頂きました!

 

たっぷり遊んだ後は・・・お待ちかねの「いちご🍓タイム」

うわぁ~大きいなぁ・・・パク(*^^*)

頬張りすぎ(笑)

 

ムシャムシャ・・・ムシャムシャ

 

 

満足~(*´▽`*)

いちごだけだと物足りないと思って・・・

副長特製の「いちごサンド」を振舞ってみました!

振舞うっていってもサンドウィッチ用のパンにホイップクリームを塗って苺を挟んだだけなんですが(笑)

意外と好評でした!

ごちそう様でした~

 

次回はいよいよ60周年記念式典✨

 

みんなでお祝いしましょうね。

 

それでは、また👋

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です