ボーイスカウト東松山第1団は自然体験活動等を通して“青少年の健全育成”を目標に活動しています。

みんなでタグラグビー🏉~@ビーバー隊~

皆様、こんばんは。

ビーバー隊ホームページ担当の和尚副長です。

 

今週のビーバースカウト活動は・・・タグラグビーを行いました

 

質問です!

タグラグビーって知ってる?

普通のラグビーと何が違うかっていうと・・・タックルの代わりに腰に付けた「タグ」を取る!

そして大人と子供が一緒にプレーできるラグビーなんです。

 

今回はわたくし和尚副長も参加している「みんなのタグラグビー広場」から指導者を招き、

ビーバー隊とコラボレーション活動とさせて頂きました。

タグラグビー初体験のスカウトが多く、最初は不安な表情をしていました。

それでも、「みんなのタグラグビー広場」が行っている独特な準備運動を進めるうちに

リラックスしてきましたよ!

 

 

よ~し、体も温まってきたので・・・

さっそく試合を始めましょう!

円陣組んで・・・「頑張るぞ~!おぉ」

とにかくゴールラインに向かってボールを運べ~

 

 

今回お世話になった指導者の皆さんも一緒にタグりました(*´▽`*)

タグラグビーを堪能した後は・・・

いよいよ2月末に迫ってきた60周年記念式典の出し物練習♬

  

何を練習しているかは・・・内緒(´▽`*)

みんな上手になってきました!

 

次回の活動は2月2日に「いちご狩り」を行います!

是非お友達も誘って一緒に遊びましょう

 

それでは、また!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です