ボーイスカウト東松山第1団は自然体験活動等を通して“青少年の健全育成”を目標に活動しています。

防災の日&ちょっと早めのBP祭り~@ビーバー隊~

皆様、こんばんは。

ビーバー隊ホームページ担当の和尚副長です。

 

我が隊の地元である東松山市は先の台風による被害もあり、スリーディマーチが中止となりました( ノД`)

毎年楽しみにしていたプログラムなのでとても残念です。

 

それでも我が東松山第一団のビーバー隊は元気に活動を行います!

 

本日のビーバー隊は防災の日&ちょっと早めのBP祭を行いました。

 

BP祭に纏わる紙芝居からスタート!

みんな行儀良く聞いてくれていました(*^^*)

 

紙芝居の後はベーデンパウウェルに関するクイズ大会✨

3チームに分けての団体戦です!

 

どのチームが勝つかなぁ(#^.^#)

 

クイズ大会の後は・・・カルタ大会だぁ‼

保護者の皆様も参加して頂いたので大盛り上がり!

 

屋外のカルタ大会は意外と難しいよ~( ´艸`)

 

よ~いドン。

一目散にカルタへGO!

 

みんなで楽しんだ後は、、、表彰式✨

それぞれのチームが頑張りました(*´▽`*)

 

最後は・・・お菓子祭り(^^;

 

 

 

  

 

 

今日も一日楽しめましたねぇ~

 

次回は11月24日!

みかん狩りだよ~!(^^)!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です