ボーイスカウト東松山第1団は自然体験活動等を通して“青少年の健全育成”を目標に活動しています。

実りの秋、みんなで稲刈りだ~@ビーバー隊~

皆様、こんばんは。

ビーバー隊ホームページ担当の和尚副長です。

 

6月に田植えをした稲穂も大きく成長し、いよいよ稲刈りシーズンとなりました。

機械による稲刈りが当たり前の時代ですが、みんなで鎌を片手に稲刈り体験をしてもらいました!

 

稲刈りって結構な力仕事なんですよね。

でも、みんな文句一つ言わずに楽しんでくれました(*^-^*)

 

 

機械の様に力強く刈る子もいれば、丁寧に稲を裁く子もいる。

稲刈りに満足し、カマキリやバッタを探す子もいたりして、、、。

 

 

親子で協力しながら稲を束ねる光景も素敵ですよね(´▽`*)

 

 

稲刈り後にはみんなで記念撮影

※一部許可を頂いていない方については修正させて頂いてます。 

 

稲刈り後は東松山第一団ビーバー隊の紹介PV撮影の為、「パプリカ」を踊ってみました♬

 

ぶっつけ本番の割に、すごくよく踊れてました(*^^*)

 

次回の活動は10月20日(日)です。

実りの秋の第二弾!収穫祭と称して芋煮を作って振舞います。

もし良かったらビーバースカウトの活動に興味あるお友達も誘ってきて下さい。

 

それでは、また!(^^)!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です