ボーイスカウト東松山第1団は自然体験活動等を通して“青少年の健全育成”を目標に活動しています。

9/21、22 金光教章取得セミナー (ローバー隊)

宗教章の1つである金光教章を取得するための講習が2日間に渡って開催されました。

今回は1級を取得しているボーイスカウト以上のスカウトが対象として行われ、総勢11名のスカウトが参加しました。

ローバー隊からは、加島RS、細川RSの2名が受講生として、2年前の講習で取得した高橋RS、戸田RSが運営のサポートとして参加しました。

 

一日目は松山市民活動センターにて開催され、ローバースカウトやリーダーによる講話が行われました。座学だけでなく、金光教についてのかるたや2チーム対抗のディベートなどのプログラムが用意され、スカウト達が

より理解し易いような講習会となっていました。

 

二日目は金光教高崎教会にて開催され、教会長である佐藤先生による講話が行われました。玉串奉奠などの儀礼を実際に体験し、金光教についての理解をより深めました。

御協力頂いた教会の方々、運営に携わって頂いたスタッフの方々に感謝申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です