ボーイスカウト東松山第1団は自然体験活動等を通して“青少年の健全育成”を目標に活動しています。

新しい仲間と共に~@ビーバー隊~

皆様、こんにちは。

ビーバー隊ホームページ担当の和尚副長です。

 

9月といえば「秋」

秋といえば食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋など色々あるよね。

 

みんなは秋といえば何を連想するかな?

因みに和尚副長は食欲に負けそうになりながらも「節制の秋」を続けています(^^;)

 

毎年4月と9月には新しい仲間を迎え入れる入団式を行います。

 

今年9月の入団式ではビーバー隊に3名の新しい仲間が増えましたよ!

 

真新しいチーフを隊長に付けてもらい、隊旗を掴みながら大きな声で「誓」を交わしました。

 

入団式を終え、もう一つのイベント「カントリー大作戦」へ!

毎年9月の第3月曜日は「スカウトの日」として、地域社会への奉仕作業を行っています。

奉仕作業といえば・・・ゴミ拾い!

活動センターから駅まで約1kmの道のりをパトロールします。

 

スカウト~整列!

ゴミを発見したら分別して袋に入れるように‼

 

 

保護者の皆様にも参加して頂き、街を綺麗にしていきます。

 

 

スカウト募集のPR活動も大切なお仕事です。

 

パトロール終了時には我が隊のアイドル「コアタン」がみんなを出迎えてくれました!

奉仕作業で疲れていたビーバーちゃん達を一瞬にして笑顔にしてくれる!

これぞ「アイドル」ですね(´▽`*)

 

最後はみんなと一緒に記念撮影📷

今週も暑かったけどみんな頑張りました~!

 

次回の活動は9月29日(日)

6月に田植えをしたお米の稲刈りを行います。

 

スカウト活動に興味のある方は随時体験入隊を行っていますので是非お問い合わせ下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です