ボーイスカウト東松山第1団は自然体験活動等を通して“青少年の健全育成”を目標に活動しています。

夏はやっぱり…流しそうめん大会だ~@ビーバー隊

皆様、こんにちは。

ビーバー隊ホームページ担当の和尚副長です。

 

まだまだ暑い日が続いていますが体調を崩していませんか?

我がビーバー隊のスカウトは本当に元気いっぱい(*^^*)

 

暑さを吹っ飛ばすように今週も活動を行ってきました。

 

まずは、6月に植えた「さつま芋」の手入れ🍠

 

みんな一生懸命に雑草を抜いてくれました(*’▽’)

バッタ捕獲に一生懸命なスカウトも・・・

みんなのおかげでこんなに綺麗な畑になりました!

汗をかいた後は・・・いよいよ流しそうめん大会!

保護者の皆様に手伝ってもらって設営も完了✨

ポジショニングもバッチリ。

 

男の子は上流に構える子と下流の溜まり場を狙う子に分かれ、

女の子は仲良く中央でスタンバイ(´▽`*)

それでは・・・流しそうめん大会のスタート!

いきなり取り合いが始まる上流組と穏やかな雰囲気の下流組。

ぶどうが流れてきたぁ🍇

トマト🍅・・・も

 

ちゃんと素麺も食べますよ

もう食べれん・・・(*_*;      いや、まだまだ食べる!

 

よぉし食後のスイカ🍉も食べ終わったので・・・

 

恒例の鬼ごっこの開始!

保護者さんの鬼役も様になってきました(^^♪

今週もみんなで楽しい一時を過ごせました。

 

随時体験入隊を行っていますので、興味ある方は御連絡下さい。

 

それではまた。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です