ボーイスカウト東松山第1団は自然体験活動等を通して“青少年の健全育成”を目標に活動しています。

ビーバー隊の夏キャンプだぁ(3日目:8月16日)

いよいよキャンプも最終日を迎えました!

お部屋の片づけを済ませて、最終プログラムの「バードコール作り」を行いましたぁ。

木の枝とボルトを使って森に棲む鳥さん達を呼んじゃいましょう

 

みんな上手に出来ました!各々のバードコールに名前も付けたので・・・

みんなで記念撮影

どうせなら外で鳥たちを呼んでみよう!

きゅっきゅっきゅっ♬とみんなでバードコールを鳴らしてみました。

鳥さん達はやく来ないかな・・・

 

ポツポツポツ⛆

鳥さん達の代わりに通り雨を呼んじゃいました(^^;

 

急いで室内に入り、集合写真をパチリ

ビーバーちゃん達の結束が更に強くなったように感じます(*^^*)

 

閉村式も無事に終え、埼玉県東松山市へ帰ります。

行きとは違い、あっという間に帰ってこれました!

解散式も無事に終え、ビーバー隊長から記念品の贈呈です。

 

隊長から「みんな本当によく頑張ったね!」と声を掛けられ最高の笑顔に(*^-^*)

「無事に帰ってきたどぉ~」と雄たけびを上げたビーバーちゃんも(*^^*)

因みに今回頂きました記念品は・・・こちらです!

 

和尚副長は毎回ビーバーちゃん達から教わる事がたくさんあります。

屈託のない笑顔がもたらす「パワー」だったり、

コミュニケーションから得られる「人との輪」だったり・・・。

 

素敵な仲間との大切な時間を有意義に過ごせるように、

これからもスカウト以上に活動を楽しんでいきたいと思います(^^♪

 

3日間、本当にありがとうございました。

サポートして頂いた皆様には感謝してもしきれません。

これからも我がビーバー隊をよろしくお願いいたします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です