ボーイスカウト東松山第1団は自然体験活動等を通して“青少年の健全育成”を目標に活動しています。

ビーバー隊の夏キャンプだぁ(2日目:8月15日)

夏キャンプメインの2日目!

元気いっぱい「おはようございます!」

外に出てみると・・・晴れてました~

日頃の行いが良いんでしょうね(#^^#)

 

まずは野営場内にあるトーテムポール前で集合写真をパチリ

 

台風接近中で天候も不安定。ならば晴れ間のあるうちに東松山第一団の集合写真も。

集合写真も撮れたので、先輩スカウトが作ってくれていたパイオニアリングに隊長と副長が登ったぞ~!

 

因みに高さは3m以上あり、若干腰が引き気味のわたくし(副長)に対し、

隊長の凛とした立ち姿流石です!

隊長が降りてくる間、ビーバーちゃん達は何かを探していたみたい。

小さいカエルを・・・見つけたよ(^^♪

 

先輩スカウトはパイオニアリングと共にブランコも作ってくれていました!

早速ビーバーちゃん達も乗ってみた(*^^*)

 

 

手造りブランコを愉しんだ後は・・・竹で水鉄砲作り!

ちゃんと水は出てくれるかなぁ?

的に向けてみんなで・・・

 

撃て~因みに的はお約束のわたくし和尚副長です(^^;

 

水遊びの後は・・・

先程作った竹鉄砲とお昼ごはんで使う竹の器にマーキング!

竹の器を使って何を食べるのかというと・・・

 

夏といえば「流しそうめん!」

みんな良い顔してるでしょ!(^^)!

上手く素麺を掴めるかなぁ・・・

たくさん食べた後は、クイズ大会♬

スカウト活動にまつわる問題が出され、答えに向かってダッシュ=3

 

正解は・・・①番でしたぁ!

 

愉快な時間を過ごしていましたが・・・通り雨がやってきて緊急避難

不安な表情のビーバーちゃん達

 

雨も降り止まないので室内に移動!

すると・・・室内に東松山第一団のマスコット「こあたん」が遊びに来てくれてたぁ

最後はこあたんと一緒に・・・はいチーズ

長~い一日を楽しく過ごせて良かったね(*^-^*)

 

2日目の夕食はみんな大好き”煮込みハンバーグ”。

団委員の皆様に作って頂いてるご飯の美味しい事。

いっぱい食べて明日に備えましょうね!

 

2日目の締めは「キャンプファイヤー」を予定してましたが、生憎の雨で屋内での

「ランタンファイヤー?」で楽しみました(*’▽’)

各隊からのスタンツには腹を抱えて笑わしてもらいました!

これぞキャンプの醍醐味ですね!

明日はいよいよ最終日。

最後まで楽しんでいきましょう

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です