ボーイスカウト東松山第1団は自然体験活動等を通して“青少年の健全育成”を目標に活動しています。

5/26 懇親会デイキャンプ① 【ローバー隊】

5月26日に、菅田野営場にてローバー企画のデイキャンプを行いました。今回の企画のテーマは、「インパクトのある野外料理」です。

 

 

また今回の企画では、関東ローバーの集いにて知り合った神奈川県連盟横浜58団のローバースカウト、狩野さんを菅田に招きました。狩野さんは坂戸市の女子栄養大学に通う大学生であるため、今回の企画への参加が実現しました。狩野さんには専門知識を活かした料理の監修をしていただきました。

東松山までお越しいただきありがとうございました。

 

 

今回のデイキャンプには、狩野さんとの親睦を通じて神奈川県連盟とのつながりを持つという目的もあります。まだ会ったことのないスカウト同士で交流し、良い友好関係を築けたように思えます。特に女子スカウト同士意気投合したようで会話が弾んでいました。

 

男組が料理経験ほぼゼロであったことから心配されていた肝心の料理ですが、無事においしい料理ができたので本当に良かったです。サポートありがとうございました。

少し長くなってしまうので次回本企画で作った2品の料理を紹介したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です