ボーイスカウト東松山第1団は自然体験活動等を通して“青少年の健全育成”を目標に活動しています。

4/20 北武地区ユース親睦会

4月20日に、北武地区ユース年代(18歳~25歳)の親睦BBQを菅田野営場にて行いました。

東松山第一団のローバー隊以外に熊谷、鶴ヶ島、坂戸などからユース年代のスカウトが菅田まで遊びに来てくれました。

 

BBQのお肉以外に、菅田野営場自慢のピザ窯を使い、金子チーフ特製のピッツァが参加者にふるまわれました。

チーズたっぷり具沢山のとても美味しいピッツァで最高でした。

参加者のみなさんからもとても好評だったようです。

 

平成ももうすぐ終わるということで、HP担当の私加島主催で「この出来事、平成or平成じゃないどっちでしょうクイズ」を開催しました。

回答発表を新元号発表のように額を持って発表する形式にしたため、官房長官の気持ちになれる楽しいクイズになったと思います。

私自身、正解発表で念願の新元号発表ができてとても興奮しました。ありがとうございます。

 

 

親睦会はいままで会ったことのない同じ地区のユース年代のスカウトとも交流でき、地区単位でのつながりを深める良い機会となりました。

これから北武地区単位でもローバスカウト、ユース年代を盛り上げていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です