ボーイスカウト東松山第1団は自然体験活動等を通して“青少年の健全育成”を目標に活動しています。

タグラグビー BVS

11月18日 タグラグビーのコーチを迎入れました。

来年、ラグビーワールドカップが日本で行われるので、みんなでラグビーの勉強会です。

勉強会といっても、机の上での勉強ではなく体を使ったタグラグビー体験です。

はじめに準備運動

色々なストレッチやダルマさんが転んだタグラグビーバージョンにて

体を温めました。

そして タグラグビーのルール 礼儀等の説明

 

体が温まったところで、3チームの総当たり戦です。

スカウト 保護者 指導者みんな参加でいっぱい楽しみました。

スカウトはノミコミが早くみんな頑張って走りました。

大人は飲み込みが遅くなかなか理解できない人も

でも、なんとなく試合っぽくなってたかな?

 

今日の体験でラグビーの事 礼儀 などいっぱい勉強になりました。

スカウトはひとまわり成長できたと思います。

 

 

 

この日の午後 来月行くみかん狩りの下見があるのにも関わらず、張り切りすぎて

足首をグキッとしちゃった指導者 I さん

 

指導者 保護者は日々運動不足なので、皆さんあまり無理をしないようね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です