ボーイスカウト東松山第1団は自然体験活動等を通して“青少年の健全育成”を目標に活動しています。

美味しい物を食べよう(BVS)

9月3日 唐子市民活動センターにて

 

美味しいものを食べようということで、みんなでフルーツ白玉を作ってたべました。

初めは缶詰の中身をナイフでカット

その間に、保護者の方々に白玉粉のネタ作り

 

 

次に、みんなで白玉団子を  くるくるぐちゃ くるくるぐちゃ と形作り

 

 

出来上がりは、こんな感じです。

因みに、四角トレーの方は遊びに来ていたカブスカウト作です。

そのあと、保護者の方々にて茹で作業。

出来上がりは・・・

みんな美味しくたべました?

 

最後に、一つのテーブルのスカウトたち全員が

変わった食べ方をしてました。

後で話を聞くと、たまたま全員、末っ子ちゃんたちの集まりになってました。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です